ドローン教習所、スクール 富山開催2021年11月29日、30日

お知らせ ドローン講習、富山校 ドローン資格

ドローン講習富山 女性ドローン操縦士

今回のドローンスクールは、ドローン操縦士技能証明書の講習で女性2名の参加です。

西濃ドローンアカデミーでは女性の活躍支援に力を入れていますので、自然と講習にも力が入ります。

けっして女性参加者だから浮かれているわけではありません。^^

ドローンを女性に教える場合に気を付けていることは、難しいと思わせないことです。

最近でこそ女性もTVゲームなどをする方が増えてますが、コントローラーのスティック操作に慣れていない方がまだまだ多いのが現状です。この操作で躓いてしまうと2日間が苦痛に感じてしまうものです。最初は出来ることからやってもらい、とにかく操縦が楽しいということを感じていただけたらと思います。今回の女性参加は、撮影や農業ドローンの操縦を目的とされてましたので意識が高い方の参加者です。

真剣さも違いますが、飲み込みスピードも普通の方より早く感じられました。お二人ともこの先が楽しみです。

女性ドローンサッカーチーム結成も近い気がしました。

講習スケジュールはこちら https://seino-drone.com/202104lp1/#sche

ドローン講習富山 女性ドローン操縦士

操縦に集中、ドローン講習富山 女性ドローン操縦士

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ