~受講生の声~ 2021年12月

 

・講習を受けて楽しかった、良かった点
「スクール4名参加。できない仲間同士でわきあいあいにできました。」
・講習後の率直な感想
「他のスクールと比べ、実際に飛行時間をとって教えて下さいました。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「食事も美味しかったし、風呂も温泉に入れて良かった。」
(トゥモローさま 70代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「初めは知らない世界に迷い込んだ気がしましたが、優しい教官の指導で

頑張る事ができました。新しい世界に導いて頂き大変感謝しています。」
・講習後の率直な感想
「初めは難しく、年齢も一番上で心配をしていましたが、教官を初め同期となった人々に
助けてもらい前に進むことができ、感謝、感謝の思いです!有難うございました。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「大変良かった。」
(Sさま 70代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「ドローン操作に時間が沢山あり、良い経験になりました。」
・講習後の率直な感想
「2人だったので雰囲気も和やかでとても良かった。
講師の方々とも色々なお話が出来て良かった。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「食事がおいしかった。」
(平澤さま 30代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「難しくなるにつれて集中力が必要になり操作してる感が増えて楽しかったです。」
・講習後の率直な感想
「優しい講師の方達だったのと講習中の雰囲気が良く

西濃ドローンアカデミーで受けて正解だった。」
(山中さま 30代男性 /美山会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「楽しく、良かったです。」
・講習後の率直な感想
「ドローンの楽しさを体験できました。
野原さんの教え方がうまく、助かりました。」
(Nさま 60代男性 /美山会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「色々な基本トレーニングを教えてもらえた。
自主的に練習を続けたい。」
・講習後の率直な感想
「実技が多く楽しく学べた。」
(丹羽さま 40代男性 /揖斐会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「良い雰囲気を作っていただき、常に前向きに受講できました。」
・講習後の率直な感想
「講師が丁寧に教えてくれたので、すごくわかりやすかったです。
(ただ、自分が上手く操作できるかは別でしたが・・・」
・講習を受けて気になった点や改善してほしい点、要望など
「臨機応変に内容を組んでいただいたので不満はありません。」
(松倉さま 30代男性 /美山会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「段階を追って、ひとつひとつ丁寧に学べたため、分かりやすかった。」
・講習後の率直な感想
「GPSが切れた時の操作が難しいため、ドローンの操作にはいざという時
慌てない為の訓練がやはり必要だと感じた。」
(Kさま 30代男性 /美山会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「実操縦させてもらえる時間が十分あり、初心者でも一通りできるようになった。
eラーニングを活用していて、効率的に多くの内容を学ぶことができた。」
・講習後の率直な感想
「初心者コースのためまだまだ練習が必要だが、色々とアドバイスを
もらったので今後参考に励みます。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「設備が整っており、食事もおいしかった。
色んな温泉設備があり良かった。」
(Mさま 60代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「初めてドローンを飛ばすことが出来てすごく楽しかった。講習の進度もレベルに応じて
進めていただき少しずつではあるが自信を持って飛行させることが出来た。
楽しく受講できました。」
・講習後の率直な感想
「すごく疲れた…技能講習に合格できてホッとした。自分の練習機を買って
もっとスキルUPを目指したい。数年後にまた農薬散布の資格講習を受講したい。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「すごく良かったと思います。食事もおいしくて満足です。
温泉があるのが疲れが取れて良い。」
(Fさま 40代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「実機を使って、安心して飛ばせる空間で練習できた。
FPVや、直接視界でない飛行の体験ができどんなものかが理解できた。
実体験をもとに、リアルな話や疑問に答えてもらえた。
・講習後の率直な感想
「受けて良かった。
独学よりも経験者に教えてもらう方が分かり易い。」
(Tさま 50代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「ゼロの知識から操作ができる様になった。」
・講習後の率直な感想
「ドローンが無知からかなり知れた。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「ゆったりと温泉につかれて良かった。」
(奥山さま 40代女性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点
「楽しく気が楽に出来た。」
・講習後の率直な感想
「楽しくて、今後の仕事に役立てたい。」
・宿泊、食事についての感想、要望など
「良かったと思います。」
(Oさま 40代男性 /養老会場)