~受講生の声~ 2022年1月

 

・講習を受けて楽しかった、良かった点

実機操作する事で机上との違いを体感でき、専門の人の話は非常に為になるなと思いました。

・講習後の率直な感想

聴こえ難いにも関わらず、アプリの理解や障がい者目線での見方を理解して下さり嬉しく思いました。

(Mさま 40代男性 /富山会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

天候が良い時に実際に外で飛行させる体験ができたこと

・講習後の率直な感想

楽しかった

(神子澤さま 20代男性 /富山会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

講習は楽しかったです。

先生もたくさん話をしてくださったので緊張がほぐれました。

生徒が自分だけだったのでたくさん練習できて良かったです。

・講習後の率直な感想

慣れない操作で疲れましたが、ドローンが欲しくなりました。

(Tさま 40代女性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

詳しく説明を受けてからドローンを飛行させられて良かったです。

外でドローンが持つ機能での撮影を見せてもらいワクワクしました。

・講習後の率直な感想

楽しかったです。

実際に外で飛行させる時の注意点なども教えてもらえて助かりました。

・宿泊、食事についての感想、要望など

宿泊の場所と会場が同じですごくラクでした。

(大橋さま 20代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

ドローンをはじめてさわってみて、どのようなものか理解できてよかった。やはり、練習に技術が必要なものだと感じた。

・講習後の率直な感想

疲れたが、少しずつできていくことに喜びを感じた。

・宿泊、食事についての感想、要望など

食事がおいしかった。

(Tさま 40代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

ドローンの知識が全くなかったが、実際にふれることで身近に感じられた。

ドローンが実際にお店で売られているものを使用していたのでそれが操作できたのは良かった。

・講習後の率直な感想

ドローンが自分の思い通りに操作できず、また高価なものであるためかなり緊張した。

・宿泊、食事についての感想、要望など

持参するより、宿泊施設で食事をしたほうが気軽でボリュームもあって食事も楽しむことが出来た。

(森さま 40代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

気さくに教えてくれたところ

自分にあったケースで実例をあげて提案してくれたところ

実機に長い時間触れることが出来た

・講習後の率直な感想

とにかく練習が必要だと思った。

・宿泊、食事についての感想、要望など

美味しい食事で満足でした。

(Kさま 50代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

ゲームのような感覚で学べてとても楽しかった。

・講習後の率直な感想

方向感覚がつかめずかなり苦戦した。

・宿泊、食事についての感想、要望など

温泉施設や食事は最高によかったです。

(Iさま 50代女性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

ドローンで空撮のための細かいテクニックを教えて頂きありがとうございました。

小さなトイドローンでたくさん練習⇔実機のプロセスが良かったです。FPVドローンのゴーグルが感動しました。

・講習後の率直な感想

習得テクニックチェック表が役に立ちそうです。

DJI製品(Mavic、Mavic3、FPV、Mini)を一通り動作の様子を見させていただき、製品の特長や機能が分かりました。購入の参考になりました。楽しくドローンに触れた2日間になりました。

・宿泊、食事についての感想、要望など

昼食がとてもよかったです。別の講習を追加で受ける際は養老で受けたいです。(学校の会場も気になります)

(Uさま 20代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

親切丁寧な教え方で、誰でも理解できる説明でした。

・講習後の率直な感想

教え方が上手い講師で値段以上でした。

・宿泊、食事についての感想、要望など

施設内の食事は美味しくいただきました。

(三浦さま 40代男性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

様々な機体を見ることができて良かったです。

実務で活用できるノウハウの紹介が役に立ちました。

・講習後の率直な感想

補正なしでのホバリングが難しかったです。マトリスを操縦していない間もトイドローンで練習できたのが良かったです。

・宿泊、食事についての感想、要望など

宿泊施設、食事ともにとても良かったです。

(Tさま 30代女性 /養老会場)


・講習を受けて楽しかった、良かった点

実機を触りながら練習で集中できる環境が良かったです。

・講習後の率直な感想

ドローンの操縦は難しいと感じました。

・宿泊、食事についての感想、要望など

良くしていただいて大変良かったです。御飯サイコー!!でした。

(新本さま 40代男性 /揖斐会場)